マガジンのカバー画像

FRACTA’s Journal

92
FRACTAのブランディングやコマースに関するナレッジをお届けします。
運営しているクリエイター

#気ままにクリエイティブ

「気ままにクリエイティブ観察」第7回は”広告っぽくない表現”編です。

観察が日課のFRACTA AD(アートディレクター)宮崎です。「気ままにクリエイティブ観察」第7回は”広告っぽくない表現”編です。 今回ご紹介したいのがアウトドアブランドのスノーピークです。スノーピークは新潟県三条市に本社を置くアウトドア用品の総合メーカー。材質、機能にこだわり、業界トップレベルの品質、洗練されたデザイン性により、国内外で圧倒的な人気を誇ります。日進月歩で発展するこの現代社会において、自然志向のライフスタイルをキーワードに、「人間らしい、地に足のついたゆるや

スキ
12

「気ままにクリエイティブ観察」第6回は”ウェルネス”編

観察が日課のFRACTA AD(アートディレクター)宮崎です。「気ままにクリエイティブ観察」第6回は”ウェルネス”編です。 リモートワークとなって自炊が増えたことで、食事の栄養バランスに気を使うようになりました。どうしたらバランスの取れた食事を楽に続けられるか考えるようになり、自然とそういったブランドを気にするようになりました。アジアでは以前より内側からきれいになるための食品や飲料、サプリは人気ですが、この傾向は最近アメリカやヨーロッパでも注目され始め、クリーンビューティー

スキ
19

「気ままにクリエイティブ観察」第5回は”エクスクルーシブなメディテーション”編

観察が日課のFRACTA AD(アートディレクター)宮崎です。「気ままにクリエイティブ観察」第5回は”エクスクルーシブなメディテーション”編です。 https://inscape.life/ 今回ご紹介したいのが、ニューヨークエリートたちに人気を誇る会員制メディテーション専門スタジオINSCAPE。創設者はサンローラン、クロエなどを扱うセレクトショップ ”Intermix / インターミックス” の元オーナー、 カージャク・カレディジャン氏。専用アプリとウェルネス商品も販

スキ
29

「気ままにクリエイティブ観察」第4回は”器がほとんどない器屋さん”編

観察が日課のFRACTA AD(アートディレクター)宮崎です。「気ままにクリエイティブ観察」第4回は”器がほとんどない器屋さん”です。 先日出張ついでに長崎の波佐見町、佐賀の有田に行ってきました。そこで出会った1616arita japanという器のブランドの店舗デザイン、ディスプレイ、プロダクトの美しさに日本の伝統産業の未来を感じ、鳥肌が立つほど感動したのでご紹介いたします。 ※本noteに掲載している写真は公式サイトより引用したものです。 1616aritaについて

スキ
14