マガジンのカバー画像

FRACTA’s Journal

92
FRACTAのブランディングやコマースに関するナレッジをお届けします。
運営しているクリエイター

#チョコレート

AIなんて怖くない!AIロゴデザイン体験会を行いました

こんにちは。TCAディビジョンのモリタです。 定期社内勉強会「インプット・デイ」で、AIなんて怖くない!AIロゴデザイン体験会を行いました。親戚のおじさんがAIを教えてほしい、息子がそろそろ就職なのでAIに興味がある、という話を受けたのがこの体験会を考えたきっかけです。どうせなら楽しく学習できるように・・・とロゴデザインを題材に選んでみました。 インプット・デイとはインプット・デイは具体的には毎月第2第4水曜日に学びやコミュニケーションをしてインプットを増やましょうという

スキ
11

社内業界研究!①〜チョコレート業界初級編〜

こんにちは!フラクタ 広報の花沢です。今回から社内業界研究と題して、クライアントさまや、私たちが普段お手伝いすることの多い業界の研究の様子を時々レポートしていきたいと思います! 第1弾は、チョコレート業界です。チョコレートを愛しすぎてカカオツリーのオーナー契約までしてしまったフラクタスタッフ 森田(普段はブランディングテクノロジストとして活躍中です!)から、深イイ知識とおいしいチョコをいただきながら、スタッフで業界理解を深めました。 目次が出ます。 ・チョコ業界の流れ・注

スキ
21

セルフブランディングをするとチョコレートが貰える

こんにちは!株式会社フラクタのテクニカルディビジョン所属・森田です。 この変なタイトルは実話で、チョコレート好きと徹底的に言い続けたら、色々な人からチョコレートをもらえるようになりました!というお話。ただ一点だけに究極に力を入れるとこんなにもメリットがあるものなのか、という体験をご紹介します。 チョコレート人生のはじまり 私は元々スイーツが好きで、だんだんとそのことが周囲にも伝わっていきました。ただ、スイーツは種類も多く、ただの「趣味でスイーツ好きな人」どまり。 そこで思

スキ
38