マガジンのカバー画像

Staff Interview

7
フラクタの社内スタッフのインタビューや日々の仕事についてご紹介します。
運営しているクリエイター

#FRACTA

「みんなが楽になる方法を考えよう!」様々なバックグラウンドをもったメンバーが集まるシェルパのこと

こんにちは。FRACTA広報の佐藤です。
前回のRI局のインタビューに続いて、同じ局内でECやブランド活動に役立つ情報を社内外に提供し、ブランディング活動のサポートに携わるSHERPA(シェルパ)についてご紹介します。noteでもたびたび登場する“チョコおじ”こと森田さん、林さんにお話を聞きました。

SHERPAについて…(以下シェルパ)
クライアントからブランディングやECサイト構築の依頼を受

もっとみる
お心遣いに感謝です!!!

検証を重ね、ナレッジを蓄積し、サービスの品質を向上させる。FRACTAの事業を支えるRI局とは

こんにちは、FRACTA広報の佐藤です。
今回、第5回目の社員インタビュー記事でフォーカスするのは、FRACTAの事業を支える屋台骨「RI(リサーチ&インプリメンテーション)局」。「社内の研究機関」というFRACTA独自の部署として設立されたRI局について、局長の川岸さんとSD(サービスディベロップメント)の田中さんにお話を聞きました。

FRACTAのビジネスを支える専門部隊ーまずはFRACTA

もっとみる
嬉しいです…!励みになります!!!

企業の採用強化でよく見る社員インタビューの打診が一向に来ない

この世界には2種類の人間がいる。
社員インタビューされる側の人間と、社員インタビューされない側の人間である。

社員インタビューされない側の人間
小山内拓人(おさないたくと):Planner/Copywriter
大学中退の高卒。
広告制作会社を経て広告代理店に入社。2021年3月よりFRACTAで働く。
浅草と上野でお酒を飲むことが好きで、恵比寿での会食は緊張する。

ー本日はよろしくお願いしま

もっとみる

ブランドへの情熱をプロジェクト成功にかける。売って終わりにしないFRACTAのアカウンティングの仕事とは

こんにちは、FRACTA 広報の花沢です。
今回は第4回目の社員インタビュー記事です!FRACTAの営業部隊であるビジネスプロデュース局より、坂野さん 高埜さんにアカウンティングの仕事スタイルや、やりがいについて聞いてみました。

-----

クライアント課題に徹底的に向き合うーまずはFRACTAのアカウンティングについて教えてください!

坂野)まず、従来の営業には2種類のアプローチがあります

もっとみる
お心遣いに感謝です!!!

ブランドとユーザーのコミュニケーションをつないでいく。FRACTAのアートディレクターが考える表現の役割

こんにちは、FRACTA 広報の花沢です。
今回は久しぶりの社員インタビュー記事です!第3回目はFRACTA クリエイティブチームリーダー兼アートディレクターの大野さんに、FRACTAでアートディレクターとして働く魅力や仕事の楽しさについて聞いてみました。

-----

コミュニケーションをつなぐ橋渡しの演出ーまずはFRACTAのADについて教えてください!

そもそもブランディング領域における

もっとみる
ありがとうございます!一緒にがんばりましょう!

ブランドを高い純度で生活者と繋げる。フラクタのブランドステラテジックプランナーが考えていること。

こんにちは、フラクタ広報の花沢です。
前回のディレクターインタビューに引き続き、フラクタの仕事について採用広報支援に取り組むハイペックスの河合さんにフラクタの中の人が実際に行っている仕事とはどういったものなのかインタビューいただきました!

ブランディングには答えがないため簡単ではありませんが、とてもやりがいを感じられる仕事です。
今回は、そんなブランドステラテジックプランナーとして活躍している狩

もっとみる
お心遣いに感謝です!!!

クライアントに寄り添い、最適解を考える。ブランドの伴走者としてチームを支える「ディレクター」という仕事

こんにちは、フラクタ広報の花沢です。
今回の記事は、フラクタの仕事について採用後方支援に取り組むハイペックスの河合さんにインタビューしてもらいました!
フラクタの中の人が実際に行っている仕事とはどういったものなのかご紹介いたします。

***

フラクタは「ブランディングで世界を豊かに」というビジョンのもと、ブランドの本当の課題を解決するために、問題の本質を捉え、戦略を立て、最適なアプローチを選択

もっとみる
応援ありがとうございます!私たちもあなたを応援しています!