マガジンのカバー画像

Fracta's Explain Creative

7
フラクタスタッフによるクリエイティブ解説をお届けします。スタッフ独自の目線で様々なブランドクリエイティブを解剖し、ブランドの世界観について紹介します。
運営しているクリエイター

#FRACTA

時代を捉え、声を汲みとる。

気がつけば、私も30歳目前。バリバリのアラサーである。25歳の誕生日以降、年齢を重ねることに…

想像力という名のやさしさ。

前回から随分と期間が空きましたが、今回は日々過ごす中で感じたことを過去の広告と絡めて書い…

気ままにクリエイティブ観察 "なるはやで信頼を得るチームでのクリエイティブ(仕事)…

観察が日課のFRACTA AD(アートディレクター)宮崎です。「気ままにクリエイティブ観察」第3回…

ゆるりと広告語り。PANTENE「さあ、この髪でいこう。#HairWeGo」編

広告・コピーが大好きなプランナー鈴木です。前回に続き、個人的に好きな広告クリエイティブに…

ゆるりと広告語り。 JR東海「シンデレラエクスプレス」編

はじめまして。広告・コピーが大好きなFRACTA プランナーの鈴木と申します。この記事では、私…

気ままにクリエイティブ観察"おいしいトーストが食べたい"編

観察が日課のFRACTA AD(アートディレクター)宮崎です。「気ままにクリエイティブ観察」第2…

気ままにクリエイティブ観察 ”無印のカレーが食べたい”編

観察が日課のFRACTA AD(アートディレクター)宮崎です。FRACTAではクライアントのキービジュアルや販促ツールなどのアートディレクション、撮影ディレクションなどを担当しています。 今回より「気ままにクリエイティブ観察」として、世の魅力的なブランドについて日々考えていることをご紹介していきたいと思います。初回は ”無印のカレーが食べたい”編です。 最近、無印良品のカレーの記事コンテンツを見て、8種ほどカレーを大人買いしてしまいました。シンプルな色面構成のイラストはサム

スキ
19