Shopify News & Journal
Shopifyからのリリース最速まとめ(2020年9月29日)
こんにちは〜!Shopify エバンジェリストの河野です!
本日Shopifyから、ビッグなリリースがされました!
これはエバンジェリストとしてがんばらんと!というわけで、リリースされたニュースを最速でピックアップして解説させていただきます!
(2020年9月29日)
1.実店舗とネットショップを連携させるShopify POSを日本で提供開始
Shopify POS、はじめて聞く方も
【Shopify日本語アプリ】「送料無料バー」「在庫アラート」
こんにちは。TSディビジョンの森田です。
先日発表のありました、Shopifyアプリブランド「App archa」略称:A2。
この中でラインナップされています、「送料無料バー」「在庫アラート」について、今回はご紹介させていただきます。
Shopifyはまだまだ英語のアプリが多い中、こちらは日本語アプリになりますので、日本のブランドにも導入しやすいかと思います!
「送料無料バー」
このアプリ
Shopify plusでオーソリ期間延長のベータ版サービスを開始
Shopifyペイメントでは通常、オーソリ期間が7日間ですが、Shopify plusだとこのオーソリ期間を延長できる有料サービスをベータ版で開始した模様です。
また、このオーソリ期間延長手数料は、コロナ対策のため、2020年8月1日まで無料で使えるとのこと。
クレジットカードネットワークでは、7日間を超える承認期間には手数料が請求されます。新型コロナウイルス感染症 (COVID-19) の影
手軽にブランド体験価値を高める「Shopifyメール」
こんにちは。TCAディビジョンの森田です。
今回はいよいよ実装されたShopifyメールの機能をご紹介します!
今まではShopifyでメルマガを使おうとした場合、KlaviyoやMailchimp等の別途アプリを導入するのが一般的でした。Shopifyメールでは、Shopify内データを利用したメールマーケティングが可能となります。
概要・料金
別アプリ利用の場合、アプリ側にデータを蓄積す
Shopify製の買い物アプリ「shop」のご紹介
Shopifyが消費者向けの買い物アプリをリリースいたしました。
どんなアプリなのかご紹介いたします。
Shopとは
消費者がshopifyストアで購入した商品の配送状況を確認できたり、お気に入りのshopifyストアをフォローして商品情報のお勧めを受け取ったり、位置情報に基づいてshopifyストアを検索することができるアプリです。
つまるところ、Shopifyストアとその顧客を繋ぐための
いまFRACTAにできること
すべてはブランドが「生き残る」ために
私たちはこれまでずっと、ブランドを支援してきました。そしてこれからも変わらず、支援し続けます。なぜなら私たちはブランドから得られるすばらしい体験を知っているから。そしてそれをみなさんにも知ってほしい、体験してほしいからです。
私たちはブランドがいてくれるから、ブランドが新しい可能性にチャレンジしてくれるから、「生きて」います。「D2C」と呼ばれるブランド
【レポート】クライアント向けShopify社内オンライン勉強会を行いました!
4/15(水)に、NRIデジタル様のShopifyのプロジェクトに関わる方向けに、Shopifyに関する技術支援プロジェクトの一環として、オンラインの勉強会を開催いたしました。
弊社代表河野とビジネスアーキテクト藤永による、Shopifyを活用するビジネスについてと、テクノロジーの面からみるShopifyの特徴についてをお伝えいたしました!
この勉強会を行うに至った経緯ですが、
NRIデジタル様
【Shopify Plus】 Shopify FlowアプリでSlackに通知する方法と条件詳細項目の説明(日本語)
こんにちは。TCAディビジョンの森田です。
今回は、Shopify Plusで利用できるタスクの自動化アプリ「Shopify Flow」についてご紹介いたします。コードを書かなくても条件設定をしていけばタスクの自動処理ができるようになるため、うまく使うと大幅な工数削減が見込める機能になります。
Flowで在庫が一定数を切ったらSlack通知
他のアプリやサービスのことを「コネクター」と呼びます