Shopify News & Journal

16
記事

Shopify TikTokフィード読込アプリ「TokShop」

こんにちは。TCAディビジョンの森田です。
TikTokのタグフィードをShopifyに取り込んで表示できるアプリ「TokShop」を使ってみたのでご紹介します。

TokShopとは

Shopifyアプリストアより、TokShopをインストールします。
https://apps.shopify.com/tokshop

主な機能
・TikTokのハッシュタグ選択して該当投稿をアプリ内に取り込み

もっとみる
フラクタをよろしくお願いします!
4

【2Plus Shopify アプリ検証】Shopify Plus専用データインポートアプリ「Transporter」検証まとめ

こんにちは。TCAディビジョンの森田です。
Shopifyを導入される際は、別のシステムから移行するケースが多いですが、その際、重要な作業として「データ移行」があります。

Shopifyでは、Shopifyにデータを入れることを「インポート」、Shopifyからデータを出力することを「エクスポート」と呼びます。基本的にはCSVファイル(カンマ区切りのデータ形式ファイル)を利用します。
Shopi

もっとみる
thank you !!!
9

Shopifyのユーザ行動分析アプリLucky Orangeをお試しレビュー

こんにちは。TCAディビジョンの森田です。
先日話題になったHushTugさんの「【D2C】ブランド販売開始から約8ヶ月で月商840万円を超えるまでにやった全記録」の記事より、ECサイト解説編を見ていて気になるアプリがあったので、実際に触ってみました。

Shopifyのユーザ行動分析アプリLucky Orange

気になったのはユーザ行動分析アプリのLucky Orangeです。
note記事

もっとみる
thank you !!!
9

【セミナーレポート】Shopify Meetup in Shibuya

こんにちは、フラクタ PRチームです。
フラクタでは、ブランディングのセミナーだけでなく、Shopifyに関してもShopifyパートナー様たちと共催でMeetup形式の勉強会を開催していたりします。今回は、そちらのセミナーレポートを公開!

今回は、2019年11月29日(金)株式会社トランスコスモス技術研究所様と共催の「Shopify JP Meetup Shibuya 〜ブランドの成長を加速

もっとみる
フラクタをよろしくお願いします!
10

【Shopify Tips】「配送プロファイル」という設定で日本向けECで出来ること

こんにちは!フラクタPRチームの小中です。

今回は、社内で調査してわかったShopify全プランにおいて、「商品別で送料を設定できる」機能が追加されていたことについて書いていきます。
今まで商品別に送料を設定することができず、 アプリなしのShopify純正の機能では送料の個別設定ができませんでした。日本のEC業界的に言い換えると、「特定の商品に対して個別送料を設定できる」といったほうがわかりや

もっとみる
いつもスキをありがとうございます!
10

【Shopifyアプリ】二大サブスクリプションアプリの比較

こんにちは。フラクタのEC事業局ソリューションアーキテクトのSho-Gunです。
今日のEコマース業界では、顧客との長期的な関係構築のためにサブスクリプション型の商品提供方法を用意することの重要性が認められてきています。自社サイトでの販売に絞り、顧客との直接的な接点を持つことができるD2Cブランドにマッチしているとして、サブスクリプション型サービスは徐々に普及しているビジネスモデルとなります。

もっとみる
応援ありがとうございます!
25

マーチャント?トランザクション?EC業界の用語翻訳辞典

EC関連の用語は英語由来のものが多く、なかなか覚えにくいですよね。しかし大事なのは、暗記して無理に使おうとすることではなく、その言葉が「何」を示しているかをしっかりと理解すること。ここではECの世界で頻出する用語の本質的な意味と、使われるシーンについて解説します。

※本編では「分かりやすさ」「理解のしやすさ」を重視しているため、本質的な側面では事実と即していない場合があります。予めご了承ください

もっとみる
いつもスキをありがとうございます!
10

EC運営の中の人に聞きました、ここがダメだよASPショッピングカート!  〜でもそれ本当にダメな箇所?〜

ECサイトの開発依頼をいただく際、「今使っているASPは不満な点が多いので、自由にカスタマイズできるEC-CUBE や magento に乗り換えたい」というご相談をよく受けます。皆さんどういったところに不満を感じるのでしょう?現場担当者の声をまとめてみました。

●【不満その1】基幹システムなど外部システムとの連携ができない

これは業務的にはクリティカルであり、ASPが苦手としている箇所なので

もっとみる
シェアもしていただけると泣いて喜びます…
10

「ダサいほうが売れる」事件~ECのデザインのカッコよさは売り上げに影響あるのか?

株式会社フラクタの代表河野です。

フラクタで企業のブランディングを推進するサービス・テクノロジーを提供しており、ShopifyのエバンジェリストとしてEC担当者の支援や教育も行なっています。

今回は「“ダサいほうが売れる”事件~ECにデザインは必要か?」を題材にお話させていただきます。「クリエイティブに予算をかけたけれど売り上げにつながらない」といったお悩みを持つEC担当者の方、問題解決のため

もっとみる
これからもよろしくお願いします!
50

「EC担当者が会社を辞めたくなる瞬間5選」と、業務改善の秘策

株式会社フラクタの代表河野です。
フラクタで企業のブランディングを推進するサービス・テクノロジーを提供しており、Shopifyのエバンジェリストとして、EC担当者の支援や教育も行なっています。

近年、多くのEC担当者が「システム維持や保守などの業務が多いため、店舗と比べれば売上も成長率も低く肩身が狭い」「業務に対する上司の理解が浅く、正当な評価がもらえない」といった理由で退職するケースを見てきま

もっとみる
シェアもしていただけると泣いて喜びます…
10