マガジンのカバー画像

Shopify News & Journal

69
Shopifyの特徴や便利な機能についてお知らせいたします。
運営しているクリエイター

#D2Cブランド

Shopify Unite 個人的最速まとめ

↑公式はこちら!

↑Shopify 最速の情報通 ノンスタ佐藤さんのツイート!

↑みんな大好きチョコおじのまとめ

チョコおじの最新レポート
■Sections Everywhere
・複数のテンプレート、セクション、ブロックをカスタマイズ画面から変更可能
https://twitter.com/jazzyslide/status/1409922603498672137?s=20

■メタフィ

もっとみる
読んでいただけて本当に嬉しいです!

ECにおけるヘッドレス・コマースという考え方

前回FRACTAがShopifyを使う理由をテーマに、来るべき2020年代において自社ECに大きな変革が求められていること、その変革に対応するために、D2Cや中小規模のECにおいてもっとも最適な「Shopify」であることをお話ししました。
https://note.fracta.co.jp/n/n57bbcd8c2b15

今回は、Shopifyがそれらを実現可能な技術的な背景について、少し長く

もっとみる
嬉しいです…!励みになります!!!

【Shopify】 Shopifyのイチオシ機能!商品詳細ページでの3Dデータ活用とARの導入方法



Shopifyストアでの製品のビデオ・3Dサポートが開始今年の10月には、すべてのShopifyストアで製品のビデオおよび3Dサポートが開始されます。これにより、店舗側で管理画面の商品ページから、画像、ビデオ、3Dアセットをすべて一括編集・管理が可能となるようです。

先駆けてARは2018年のUniteの時点で解禁されていました。iOS 12 以降のSafariで正式に使えるようになり、世界

もっとみる
お心遣いに感謝です!!!

「ダサいほうが売れる」事件~ECのデザインのカッコよさは売り上げに影響あるのか?

株式会社フラクタの代表河野です。

フラクタで企業のブランディングを推進するサービス・テクノロジーを提供しており、ShopifyのエバンジェリストとしてEC担当者の支援や教育も行なっています。

今回は「“ダサいほうが売れる”事件~ECにデザインは必要か?」を題材にお話させていただきます。「クリエイティブに予算をかけたけれど売り上げにつながらない」といったお悩みを持つEC担当者の方、問題解決のため

もっとみる
応援ありがとうございます!私たちもあなたを応援しています!