Shopify News & Journal
Shopifyからのリリース最速まとめ(2020年9月29日)
こんにちは〜!Shopify エバンジェリストの河野です!
本日Shopifyから、ビッグなリリースがされました!
これはエバンジェリストとしてがんばらんと!というわけで、リリースされたニュースを最速でピックアップして解説させていただきます!
(2020年9月29日)
1.実店舗とネットショップを連携させるShopify POSを日本で提供開始
Shopify POS、はじめて聞く方も
Shopifyアプリに関するnoteまとめ
こんにちは、FRACTA広報 花沢です。個人的に器が大好きなのですが、益子陶器市がWeb版で開催するにあたり、Shopifyでサイトを構築しているようで、自分に身近なブランドやイベントがShopifyを使っていることに改めて驚きとうれしさを感じました。
さて今回は、Shopifyに関するnoteの中でもアプリの検証を行っている記事を集めました。Shopifyはアプリを追加することでやりたいことを
【Shopify まとめ】日本のShopifyパートナー 一覧
こんにちは。今回はShopifyパートナーまとめ記事です!
弊社でもコロナの影響に対して何かできないかと模索していますが、まずはShopifyでのサイト構築や、新しいサービスのローンチを検討している方々に向けての情報発信を強化していきます!
会社さんによって得意分野が異なりますので、ぜひ自社にマッチしそうなところを見つけていただけたらと思います。
※2020.04.07時点でのパートナーです
こんな案件は炎上する!ディレクターが感じるつまづきポイント
こんにちは!フラクタディレクターチームです。
FRACTAでは日々、多くのプロジェクトが進行しております。うまくいく日もあればそうでない日もあります。
でも、どれも大切なプロジェクト。なるべく多くのプロジェクトをうまく起動にのせていきたい。
ということで、今回は
こんな案件は炎上する!ディレクターが感じるつまづきポイント
という少々過激なお題に切り込んでいきたいと思います。
-はじめに- ど
Shopifyテーマ選定のポイント
こんにちは。
FED(フロントエンドデザイン)ディビジョンの城島です。
フラクタのnoteでは、日々さまざまなメンバーがShopifyに関する情報やノウハウを発信していますが、デザインについて触れる記事はあまり投稿されてこなかったので、
これからはデザイナーの視点からお伝えできる情報も展開していきたいと思います。
[私について]
私は現在入社8年目で、入社以来ずっとECサイトに関わってきたアー
FRACTAが考えるShopifyの魅力と他ECプラットフォームとの違い
こんにちは!FRACTA ディレクターチームです。
FRACTAでは日々Shopifyに関するご相談を受けます。
前回のnoteでは、Shopifyの構築ディレクションにおける注意点をお話する中で少しだけShopifyの特徴に触れました。
多種多様なECプラットフォームがある中で、
Shopifyは先日TVで特集されたり、 Newspicksでも取り上げられたりと、今注目のプラットフォームです
【セミナーレポート】Shopify Meetup in Shibuya
こんにちは、フラクタ PRチームです。
フラクタでは、ブランディングのセミナーだけでなく、Shopifyに関してもShopifyパートナー様たちと共催でMeetup形式の勉強会を開催していたりします。今回は、そちらのセミナーレポートを公開!
今回は、2019年11月29日(金)株式会社トランスコスモス技術研究所様と共催の「Shopify JP Meetup Shibuya 〜ブランドの成長を加速
【Shopify Tips】「配送プロファイル」という設定で日本向けECで出来ること
こんにちは!フラクタPRチームの小中です。
今回は、社内で調査してわかったShopify全プランにおいて、「商品別で送料を設定できる」機能が追加されていたことについて書いていきます。
今まで商品別に送料を設定することができず、 アプリなしのShopify純正の機能では送料の個別設定ができませんでした。日本のEC業界的に言い換えると、「特定の商品に対して個別送料を設定できる」といったほうがわかりや