マガジンのカバー画像

The Brand Explorers:LOG BOOK

8
FRACTAスタッフが注目する素敵なブランドについて、ゆるく、時に熱く語ります。
運営しているクリエイター

#D2Cブランディング

The DtoC Brand Explorers:LOGBOOK #004 「IWATETSU TEKKI 岩鉄鉄器」

みなさんこんにちわ。こんばんわ、おはようございます。河野です。 さてさて第4回はおうちの中に戻って、キッチン雑貨のDtoCを取り上げてみたいと思いますよ! ステイホームが長くなって、自分の生活で一番変わったのは「料理」をめっちゃするようになったこと。 なぜか魚を捌くことと、肉を焼くことは得意だけれども、料理を作るとなると全然ダメ・・・という自分がこの一年で最もレベルアップしたのが料理! (した、と思っているだけの可能性もある) でも根本が「ガジェット」に頼りたい人なので、料

スキ
14

The DtoC Brand Explorers:LOGBOOK #003 「NiziU」

【NiziUはD2Cブランド説】 こんにちは。10月から河野さんのアシスタントをしている高野です。 初めてnoteを書いてみます。 タイトルをみて「ん??」と思われた方も多いと思います! D2CブランドとNiziUの関係性?一体どんな関連が・・・? そう思われた方、ぜひ騙されたと思って、このnoteを読んでみてください。D2CブランドとNiziUの共通点、私なりの視点で語らせていただきます! Nizi Projectとは それでは12/2デビューのNiziUについて熱

スキ
11

The DtoC Brand Explorers:LOGBOOK #002 「KAPOK KNOT」

みなさんこんにちわ。こんばんわ。河野です。 第一回のLOGBOOKが多くの人に読んでもらえたようで感無量です! (感想くださった皆様!ありがとうございます!) 紹介したいブランドが山のようにあるので、どれから紹介しよう・・・と迷うのですが、直近で出会いがあったものがやっぱり一番熱くメッセージを伝えられるし、いいなーと思っている今日この頃です。もしかすると気まぐれでめっちゃ昔に出会った海外のブランドさんも紹介するかもなので、そのあたりはご期待ください笑 第二回。 季節も冬。今

スキ
26

The DtoC Brand Explorers:LOGBOOK #001 「F. [éf]」

みなさんこんにちわ。河野です。 この noteでは僕含めたFRACTAのメンバーが、国内外問わず「気になった」ブランドを、ゆるりと、そして熱く、文章で取り上げさせていただきたいと思います。 DtoCと銘打っていますが、ここでは厳密には定義せず、日本全国津々浦々で、共感や感動、そして応援したいと思うブランドさんのご紹介していきたいと思いますので、皆さんぜひぜひ読んでいってくださいね! 第一回。タイムリーですが、最近知ったブランドで、ぜひこの第一回に取り上げさせていただきたいブ

スキ
24