マガジンのカバー画像

Event & Exhibition

46
FRACTA主催/共催のイベントや、スタッフが参加した勉強会などの告知やレポートをお届けします。
運営しているクリエイター

#ブランディング

FRACTAが中小機構とともに「D2Cスタート講座」を開催しました!

こんにちは。FRACTA広報の高野です。 今年7月〜11月の約4ヶ月半にわたって、中小機構とともに…

【Designship 2021】FRACTAの目指す“自走するデザイン”

こんにちは。FRACTA広報の佐藤です。10月23日(土)、24日(日)の二日間にわたり、オンライン…

【イベントレポート】今、ブランド事業者が立ち返るべき本来の姿とは? ~Transcend D…

こんにちは、広報の花沢です。 今回は、2021年6月29日(火)に宣伝会議さん協力のもと開催した…

The DtoC Brand Explorers:POLYMATH #社内編 【オンライン配信】「TOMORROW IS IN …

こんにちは!FRACTA 広報の花沢です。先日のnoteからまた名乗りつつイベント情報などなどご紹…

The DtoC Brand Explorers:POLYMATH #8 【オンライン配信】「日本の顧客を理解し、日…

こんにちは!FRACTA 広報の花沢です。最近社内Slackに「癒し_かわいい動物チャンネル」が誕生…

【オンライン配信】「応援購入」というムーブメントがもたらす新しいブランド体験

第4回目の「The DtoC Brand Explorers:POLYMATH」イベントを1月5日(火)に開催いたします! …

【オンライン配信】After 2020 のブランドにおけるコンテンツとECのあり方

2020年はECが一気に広がりを見せた年ですが、その反面、ブランドにとって、ECやコンテンツなどは、表現の仕方が多岐に及び、そのあり方も大きく変化しようとしています。例えば、InstagramやFacebookがカートを内包したり、TikTokがShopifyと連携したり、来年早々にはYoutubeとShopifyが連携したり…という具合です。 そのような流れから、2020年以降は「連携すること」よりも「連携した先でどんなコンテンツを作るか」という企画力が勝負になる世界になっ

スキ
9

【無料オンラインイベント】「ブランドを育てるShopify活用と物流DX」を11/30(月)に…

FRACTAは11/30(月)にオープンロジさんと共催オンラインイベントを開催します! 「ブランドを…

After 2020の世界でブランドはどう変わるか #11

こんにちは、FRACTA広報 花沢です!毎回好評をいただいている音声イベント「After 2020の世界…

After 2020の世界でブランドはどう変わるか #9

こんにちは、FRACTA広報 花沢です!毎回好評をいただいている音声イベント「After 2020の世界…

After 2020の世界でブランドはどう変わるか #8 TO NINE増田さん

こんにちは、FRACTA広報 花沢です!毎回好評をいただいている音声イベント「After 2020の世界…

【イベントレポート】After 2020の世界でブランドはどう変わるか #4 #minne ファウン…

こんにちは、FRACTA広報 花沢です。5月29日(金)に「After 2020の世界でブランドはどう変わる…

After 2020 番外編|公開企画会議!立ち上げ初期のD2Cブランドがエンゲージメントを獲…

こんにちは、FRACTA広報 小中です。 先々月、先月に行なった第4回のインタビュー収録に続いて…

【2020.1〜4月】 FRACTA noteまとめ

こんにちは、FRACTA広報 花沢です。リモートワークが続いていますがみなさんいかがお過ごしでしょうか?長時間同じ場所、同じ姿勢でいるととても疲れがたまってきますよね…各スポーツブランドやフイットネスブランドから、おうちでできる運動が紹介されているのでぜひ参考にしてみてくださいね。 今回は、2020年にはいってFRACTAで書いてきたnoteのまとめをしたいと思います。月ごとにまとめていくので、気になるnoteがありましたらぜひチェックしてみてください。このnoteで少しで

スキ
15