見出し画像

The D2C Brand Explorers:POLYMATH #11 【オンライン配信】「事業者側からみるD2Cの定義と業界の未来」

こんにちは! FRACTA 広報の小中です。
最近はインドカレーにハマっていまして、ナンにルーを付けて食べるような北インドカレーや、サラサラのカレーとバスマティライスというタイ米に近いご飯を合わせる南インドカレーの両者を積極的に摂取しております。
スパイスで元気いっぱいでございます!

おまたせしました。
定番イベント「The D2C Brand Explorers:POLYMATH」のお知らせです!

第11回目はアンカージャパン猿渡氏をお招きして3月15日(月)に開催します!D2Cブランドとしても注目を集めるアンカージャパンにいる中で、ブランドの中から見たD2Cの定義と、その未来をお話しいただきます。
ビジネスの一大トレンドにもなっているD2Cビジネスを、実際にブランド側にいる中で見えてくることはどういうものなのか。皆様と一緒に業界の未来をお話しできたらと思います!

イベント概要

【タイトル】
事業者側からみるD2Cの定義と業界の未来

【内容】
D2Cという言葉がビジネス上をはじめ、世の中に普及してきた現在。
「D2Cブランドというものがどういったものなのか」ということは徐々に解き明かされてきていますが、同時にD2C業界も少しずつ変化をしながら、数多くの企業が試行錯誤の上、より的確にブランドを顧客に届けようとしていました。
D2Cブランドとしても注目を集めるアンカージャパンCOO 猿渡氏に、実際にブランドの中にいることで見えてきたD2Cの定義とその未来についてお話しいただきます。

【日時】
2021年3月15日(月)19:00-20:00

【配信】

YouTubeライブ配信 ※無料です

【お申し込み】
https://www.youtube.com/channel/UCJeyJmqIwh5Xy89-4JDs6dg/featured
※上記のYouTubeをチャンネル登録して通知をオンにしてお待ちください!
※当日FRACTA公式Twitterからも配信URLをシェアします。


●ゲスト

画像1

猿渡 歩(えんど・あゆむ)氏 (Twitter:@endoayumu
アンカー・ジャパン株式会社 取締役 COO

Deloitteにてコンサルティング業務やIPO支援に従事後、PEファンド日本産業パートナーズにてプライベート・エクイティ投資業務に携わる。アンカー・ジャパンの事業部門創設より参画し、同部門を統括。チャージング関連製品やオーディオ製品含めて参入したほぼ全てのカテゴリでオンラインシェア1位を実現し、創業6年目で売上100億円を達成。
2017年に執行役員、2020年8月より現職。また多くのEC / D2C運営企業の顧問も務める。

●ファシリテーター

画像2

河野 貴伸
 (Twitter:@TakaKouno
株式会社フラクタ CEO



2000年からフリーのデザイナーとして活動。美容室やアパレルを専門にWebデザイン・ロゴ・パンフレットなどの制作を手がける。2003年にオープンソースを活用したWebサービスの受託開発を開始。「コマースをエンターテイメント」に昇華すべく、2013年11月にはデジタル・ネイティブ・ブランディングの実現をミッションとした株式会社フラクタを設立し、代表取締役に就任。




---


みなさまのご参加お待ちしております!
なお、第1回からのアーカイブもチャンネルからご覧いただけますので
ぜひチャンネル登録のうえご覧ください◎


▼FRACTAについて
株式会社フラクタ|ブランディングエージェンシー
フラクタは、テクノロジーとデザインで日本のDtoCブランドを支援するブランディングエージェンシーです。

▼Twitterもやってます!

https://twitter.com/fracta_pr

嬉しいです…!励みになります!!!
5
ブランドの自走を支援するトータルブランディングパートナーのFRACTAです。 #Shopify 構築支援や #DtoC ブランド立ち上げなどが得意です。 ブランディングにお悩みの際はぜひお気軽にご相談ください!