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FRACTA代表 河野登壇情報まとめ

こんにちは。FRACTA 広報の花沢です。イベントのまとめ情報noteも出していますが、こちらでは弊社代表河野の2019年登壇をまとめています。私たちFRACTAの考えるブランディング、河野自身が考えるブランディングについて年間通して多くのイベントにて伝えていただきました。こちらもぜひご覧ください!
※各セミナー・イベント詳細は各URLにてご確認くださいませ。


■2月25日(月)Branding journey seminar 登壇

年間3回にわたり雑誌「宣伝会議」で連載された「Branding Journey」の企画を元にしたイベント。ブランディングを行う日本の様々なブランドとともに、ブランドの「伝承」に焦点を当ててトークが展開されました。アドタイにもレポートが掲載されています。それぞれ自社の「らしさ」を追求すし続けること、ブランディングは続けていくことがポイントだとお伝えしています。


■3月6日(水)2日でわかるEC構築・運営基礎講座 講師

ECzine Academyの講座講師を担当。「『EC』のブランディングをデザインで実現する」をテーマに海外の最新事例の紹介や、ブランディング手法についてお話しました。


■3月19日(火)ブランドストーリーを活用したコンテンツ制作実践講 講師

株式会社宣伝会議主催の1日集中講座にて、すべてのチャネルを通してブランドストーリーを伝えノウハウについてお伝えしました。


■3月19日(火)Executive Marketing Strategy 2019 登壇

日本オラクル株式会社主催のExecutive Marketing Strategy 2019にパネリストとして登壇。株式会社 土屋鞄製造所 デジタルコミュニケーション担当取締役として、「顧客に選ばれ続けるブランドになるには ~先進各社の顧客戦略とデータ活用の取り組み~」をテーマにお伝えしました。


■10月18日(金)インターネット・マーケティングフォーラム福岡2019 登壇

こちらのイベントでは、株式会社土屋鞄製造所 デジタル戦略担当 取締役として「土屋鞄が実践する、デジタルの力を最大限活かすコンテクストの作り方」についてお伝えいたしました。


■11月27日(水)顧客起点で捉え直す「組織文化」と「ブランド」が目指す先〜大手アパレルブランドとD2C企業の場合〜 登壇

ナビプラス株式会社共催セミナーに登壇。「熱狂的なファンを作る!D2C企業で取り組むブランディング施策」をテーマに、FRACTAブランディングフレームワークやクライアント事例をお話しました。


■11月27日(水)Media Innovation Meetup #10 登壇

株式会社イード共催、Media Innovation Meetup #10「メディアとEC勉強会」に登壇。Eコマースを支援してきたFRACTAのブランディングについて、土屋鞄製造所さまの事例を用いながらお伝えいたしました。


■12月4日(水)フラクタ×博報堂×Shopify 共催セミナー「D2Cブランドのグロースには何が必要か?」登壇

河野からはブランドUX、シンボリックエクスペリエンス(SX:象徴的な体験)について話し、ブランドは体験をシームレスに届け、ユーザーの記憶に強く残る象徴的な体験を設計することが必要であることをお伝えしました。


■12月11日(水)D2CPath「D2Cブランドのブランディング」登壇

TO NINE主催 D2CPath「D2Cブランドのブランディング」のスピーカーとして、TONINE共同代表の増田さま、吉岡さまとD2Cモデルについてや注目のブランドについてお話いたしました。河野からは、今後のブランド求められるシンボリックエクスペリエンスを事例を交えてお伝えしました。


■12月23日(月)「デジタルのから騒ぎ?!2020年のEC・マーケティングのキーワードを大予想」登壇

ビジョナリーホールディングス執行役員 川添 隆氏主催のEC・マーケティング業界人によるトークイベントに登壇。2020年予想では、体験そのものを買う時代という理由から「コマースのエンタメ化」がくると河野。また、ブランドは今後映画製作のような質の高いナラティブが求められるとも話しました。


以上、2019年の登壇情報でした。(1日2件の日は大変でしたね…)
今年は以下のことをポイントにお伝えしてきました。

・ブランディングを継続することの大切さ
・一貫したブランド体験設計の必要性
・これからくるシンボリック・エクスペリエンス(SX)について

来年も継続してシンボリック・エクスペリエンスをはじめとしたブランド体験にまつわる話をセミナーでも展開していただきます。河野の登壇するセミナーへまだ参加したことがない方も、来年はぜひお越しください。広報チームもみなさまのご参加楽しみにお待ちしております。
※来年のイベント情報は年始にご案内します。

来年もどうぞよろしくお願いいたします!



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「日本のブランド価値の総量を最大化する」ことをミッションに、#Shopify 構築支援や #D2C ブランド立ち上げを支援しています。ブランディングのご相談はどうぞお気軽に! https://fracta.co.jp/