見出し画像

公開収録!|After 2020の世界でブランドはどう変わるか #4 #minne発起人 阿部さんインタビュー

こんにちは、FRACTA広報 花沢です。ありがたいことに毎回多くの方にご参加いただいているstandfmイベントですが、第4回目はminne発起人 阿部さんにインタビューいたします!※それぞれリモート環境にてお送りします。


イベント内容

【タイトル】
After 2020 の世界でブランドはどう変わるか?
#minne発起人 阿部さんインタビュー
※第3回よりイベント名を変更しています。
【日時】
2020年5月29日(木)19:30-21:00
(延長可能性アリ・途中参加も大歓迎です!)
【場所】
stand.fm ※音声プラットフォームアプリです。https://stand.fm/channels/5e7e1ce14afcd351047ca8a5
当日はアプリをDLしてご準備をおねがいいたします!
または当日お時間になりましたらライブ配信URLをFRACTA Twitterより
お知らせいたしますのでそちらよりお入りくださいませ。

各人のTwitterでも情報を発信しているのでぜひフォローを!

〇minne発起人 阿部さん(@extrahot718)
〇FRACTA代表 河野(@TakaKouno)

スピーカー

画像1

阿部 雅幸さん
minne発起人 クリエイティブディレクター/アドバイザー

ペパボでハンドメイドマーケットminne(ミンネ)を社内起業。年間流通額が100億円を超えるマーケットに成長。ペパボを退職後、クリエイティブディレクターやアドバイザーとして企業をサポートしている。

画像2

河野 貴伸
株式会社フラクタ代表取締役

2000年からフリーのデザイナーとして活動。美容室やアパレルを専門にWebデザイン・ロゴ・パンフレットなどの制作を手がける。2003年にオープンソースを活用したWebサービスの受託開発を開始。「コマースをエンターテイメント」に昇華すべく、2013年11月にはデジタル・ネイティブ・ブランディングの実現をミッションとした株式会社フラクタを設立し、代表取締役に就任。

インタビュー内容

収録では、以下を中心にお聞きしていく予定です。

【インタビュー質問】
・顧客の消費活動は根本的に変わると思いますか。
・オンライン体験へのシフトが加速していくなかで、既存顧客をオンラインで満足させるために必要なことはなんだと思いますか。
・実店舗と同様の丁寧なブランドコミュニケーションがオンライン上でも重要になってくると思いますが、現在顧客とのコミュニケーションにおいてオンラインで意識している点や実践していることを教えてください。
・今後ブランドのあり方はどう変わってくると思いますか?
・最後に一言お願いします!

みなさまのご参加ぜひお待ちしております!

最後に

阿部さんと河野のD2Cやブランドに関する対談noteもあります。

minneでものづくりを続ける作家さんを見つめ、ともに活動してきた阿部さん。彼にしか表現できない、伝えられないことをたっぷり語っていただいています。こちらもぜひご覧ください◎


----------------
ここまで読んでくださったみなさまありがとうございます!
ぜひスキ、フォローしていただけるとうれしいです!

▼FRACTAについて
https://fracta.co.jp/about/

各種SNSもやってます!ぜひフォローをお願いいたします!
■Twitter
https://twitter.com/fracta_pr

この記事が参加している募集

いま私にできること

嬉しいです…!励みになります!!!
11
「日本のブランド価値の総量を最大化する」ことをミッションに、#Shopify 構築支援や #D2C ブランド立ち上げを支援しています。ブランディングのご相談はどうぞお気軽に! https://fracta.co.jp/

こちらでもピックアップされています

Future of Digital Native Brand
Future of Digital Native Brand
  • 44本

海外のD2Cやスタートアップブランド、業界の最新情報を中心にFRACTAの考えるブランディングについてのコメントを交えてお届けします。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。