見出し画像

【YouTubeライブ配信】緊急生放送!公式エバンジェリストが伝える知っておくべきShopifyの特性

DtoCブランドにまつわるトピックを取り上げ、ゲストとともに語る「The DtoC Brand Explorers:POLYMATH」イベントの番外編として、
三名の公式エバンジェリストで送る、DtoCブランドで多く利用されているECプラットフォーム、「Shopify」を最大活用するために抑えておくべき特性をお伝えするイベントを緊急配信します!

ここ最近であらたなECプラットフォームとして注目されているカナダ発EC構築サービスShopify。直感的な使いやすさとDtoCブランドとの相性が良いため日本での利用実績も年々増加しています。しかしながら、ブランドや商品によって最適なプラットフォームは異なります。
今回はShopifyの認知度を高める活動を行う公式エバンジェリストの方々に、EC構築でトラブルを起こす前にしっかり抑えておきたい特性をくまなくお伝えいたします!

【タイトル】
緊急生放送!
発注側も受注側もトラブルになる前に知っておいてもらいたいShopifyの特性

【内容】
公式エバンジェリストによる、Shopifyを利用する際に必ず知っておきたい特性や、EC構築でトラブルを起こす前に気をつけたほうが良いポイントをお伝えいたします。
公式エバンジェリストとしての活動はShopify公式ブログにもまとまっておりますので、是非ご一読ください!
https://www.shopify.jp/blog/partner-shopify-evangelists

【日時】
2021年1月28日(木)20:00-21:00

【場所】

YouTubeライブ配信

【お申し込み】
https://www.youtube.com/channel/UCJeyJmqIwh5Xy89-4JDs6dg/featured
※上記のYouTubeをチャンネル登録して通知をオンにしてお待ちください!
※当日FRACTA公式Twitterからも配信URLをシェアします。


ゲスト

画像1

井澤 孝宏氏(@izawatakahiro
コマースメディア株式会社 CEO
Shopifyエバンジェリスト

大手ECモールのコンサルタントを努めた後、ベンチャー企業にてEC事業の立ち上げ指揮・上場を経験。2016年にコマースメディア株式会社を設立し、ShopifyをはじめとするECサイトの制作・運営をサポート。現在はShopify エバンジェリストとしても活動し、セミナー登壇や積極的な情報発信によりEC事業者を支援している。


画像2

東 幹也氏(@azumiki1973
株式会社アパレルウェブ グローバルマーケティング部長
Shopifyエバンジェリスト

2000年、株式会社アパレルウェブ(以下、アパレルウェブ)入社。アパレルウェブにて大阪支店の立ち上げ後、本社にてポータルサイト運営、経営企画を経験し、2011年よりシンガポールの子会社設立と現地での店舗運営に関わる。シンガポールでのJRunwayの運営およびウェブマーケティングに従事。2017年よりAWSG PTE LTD.のBusiness Management Directorに就任。日本での越境ECおよび海外向けプロモーションの営業活動とセミナーなどでの海外進出のサポートを行う。

モデレーター

画像3

河野 貴伸 (@TakaKouno
株式会社フラクタ CEO
Shopifyエバンジェリスト

2000年からフリーのデザイナーとして活動。美容室やアパレルを専門にWebデザイン・ロゴ・パンフレットなどの制作を手がける。2003年にオープンソースを活用したWebサービスの受託開発を開始。「コマースをエンターテイメント」に昇華すべく、2013年11月にはデジタル・ネイティブ・ブランディングの実現をミッションとした株式会社フラクタを設立し、代表取締役に就任。

みなさま是非ご視聴ください!

▼FRACTAについて

▼Twitterもやってます!
https://twitter.com/fracta_pr




ありがとうございます!一緒にがんばりましょう!
11
ブランドの自走を支援するトータルブランディングパートナーのFRACTAです。 #Shopify 構築支援や #D2C ブランド立ち上げなどが得意です。 ブランディングにお悩みの際はぜひお気軽にご相談ください!