見出し画像

【オンライン配信】DtoCの世界にバランスをもたらす 「Engagement Force」

第7回目の「The DtoC Brand Explorers:POLYMATH」イベントを
2月1日(月)19時より開催いたします!
本イベントは、毎回小売業界を中心に活躍する博識者をゲストにお迎えしてブランドにまつわるさまざまなトピックを取り上げ、ブランドの未来について語っていくトークイベントです。

今回は顧客時間の奥谷氏、岩井氏をゲストに迎え、DtoC支援サービス「Engagement Force」にみる顧客基点のマーケティングデザインなどについてお伺いする予定です。ぜひお楽しみに!

イベント概要

【タイトル】
DtoCの世界にバランスをもたらす「Engagement Force」

【内容】
株式会社顧客時間と株式会社TO NINEが事業提携し、提供するDtoC共創サービス「Engagement Force(*1)」。その提供をしている顧客時間の奥谷さんと岩井さんが考えるDtoCの今後や、顧客とのコミュニケーション設計についてお話しいただきます!
「Engagement Force」の詳細はこちらのページもご覧ください!
https://www.kokyaku.co.jp/news/20200713.html

【日時】

2021年2月1日(月)19:00〜20:00

【視聴URL】

YouTubeライブ配信
https://www.youtube.com/channel/UCJeyJmqIwh5Xy89-4JDs6dg/featured
※上記のYouTubeをチャンネル登録して通知をオンにしてお待ちください!
※当日FRACTA公式Twitterからも配信URLをシェアします。

ゲスト


画像1

奥谷 孝司氏 (Twitter:@maustanuo)
顧客時間 共同CEO
オイシックス・ラ・大地 執行役員/エンゲージメントコマースラボ 代表

2015年10月にオイシックス(現オイシックス・ラ・大地)に入社し、現職に。早稲田大学大学院商学研究科修士課程修了(MBA)。17年4月から一橋大学大学院商学研究科博士後期課程在籍中。同年10月、Engagement Commerce Lab設立。
2018年9月、顧客時間共同CEO/取締役に就任。日本マーケティング学会理事。著書に『世界最先端のマーケティング 顧客とつながる企業のチャネルシフト戦略』(共著、日経BP社) がある。

画像2

岩井 琢磨氏 (Twitter:@RNPrX1VOUaPw73a)
顧客時間 共同CEO
日本マーケティング学会理事

1993年大広入社。マーケティング・プランナー、ブランドコンサルタントなどを経て、2012年コーポレート・コミュニケーション・センターのセンター長に就く。2017年10月、Engagement Commerce Labに参画。2018年9月、株式会社顧客時間 共同CEO/代表取締役に就任。
著書に『世界最先端のマーケティング 顧客とつながる企業のチャネルシフト戦略』(共著、日経BP社)、『物語戦略』(共著、日経BP社)、『ゲーム・チェンジャーの競争戦略』(共著、日本経済新聞出版社)がある。

モデレーター

画像3

河野 貴伸(Twitter:@TakaKouno


株式会社フラクタ CEO



2000年からフリーのデザイナーとして活動。美容室やアパレルを専門にWebデザイン・ロゴ・パンフレットなどの制作を手がける。2003年にオープンソースを活用したWebサービスの受託開発を開始。
「コマースをエンターテイメント」に昇華すべく、2013年11月にはデジタル・ネイティブ・ブランディングの実現をミッションとした株式会社フラクタを設立し、代表取締役に就任。


▼FRACTAについて

▼Twitterもやってます!
https://twitter.com/fracta_pr






ありがとうございます!一緒にがんばりましょう!
7
ブランドの自走を支援するトータルブランディングパートナーのFRACTAです。 #Shopify 構築支援や #D2C ブランド立ち上げなどが得意です。 ブランディングにお悩みの際はぜひお気軽にご相談ください!