【オンライン配信】“自営業2.0” ブランドは一人でもやりきれるのか?
見出し画像

【オンライン配信】“自営業2.0” ブランドは一人でもやりきれるのか?

前回行った「After 2020 のブランドにおけるコンテンツとECのあり方」にご参加いただいた方はありがとうございました!質問も絶え間なくいただけ、盛り上がった回となりました!

第2弾は、様々な規模のブランドが存在するなかで、一人でブランドを運用することはできるのか?ということにフォーカスします。”自営業2.0”というタイトルを冠した今回は、様々な企業のEC構築支援を行ってきたStoreHero 代表取締役 黒瀬さんと、ミウラタクヤ商店を運用し、その経験を元にShopify特化型サービス「ミウラコンサル」を提供している三浦さんにお話を伺います!

イベント概要

【タイトル】
“自営業2.0” ブランドは一人でもやりきれるのか?

【内容】
様々な規模のブランドが存在するなかで、一人でブランドを運用することはできるのか?ということにフォーカスします。”自営業2.0”というタイトルを冠した今回は、ブランド運用につい(株)StoreHero 代表取締役 黒瀬さんと、ミウラタクヤ商店の三浦さんにお話を伺います。

【日時】
2020年12月8日(火)19:00-20:30

【場所】
Zoom のライブ配信を予定しています。
後日YouTubeでアーカイブ動画をアップします!

【お申し込み】
https://peatix.com/event/1734925/view
上記peatixからお申し込みください!

***

対談者

ゲスト

画像1

黒瀬 淳一氏(Twitter:@jkurose777
株式会社 StoreHero 代表取締役

2019年、StoreHeroを創業。「10年後のコマースのスタンダードを作る」べくShopifyを活用したグロースハックコンサルティングやストア構築を行う。
13年以上に渡り、グロースハック、デジタルマーケティング、新規事業開発に携わり、その知見を活かしコマース事業のスタートアップ、収益化支援を行っている。Shopify特化でグロースハック、ストア構築を提供する。

画像2

三浦 卓也氏(Twitter:@miuratakuya_hac
株式会社 ミウラタクヤ商店 代表取締役

Shopify認定教育パートナー日本第1号。
バターコーヒーなどの健康食品を販売する「ミウラタクヤ商店」をShopifyを用いて「ひとり運営」する他、Shopify日本第1号の認定教育パートナーとしてノウハウを教える。2019年Shopifyに出会い導入開始し、半年間で売上250%成長を達成。Shopify運営で得た経験をShopify特化型サービス「ミウラコンサル」として展開。Shopify立ち上げのワークショップなども開催。プロテイン・農家・ヘアケアアイテムなどのブランドを支援。

画像3

河野 貴伸(Twitter:@TakaKouno


株式会社フラクタ CEO



2000年からフリーのデザイナーとして活動。美容室やアパレルを専門にWebデザイン・ロゴ・パンフレットなどの制作を手がける。2003年にオープンソースを活用したWebサービスの受託開発を開始。「コマースをエンターテイメント」に昇華すべく、2013年11月にはデジタル・ネイティブ・ブランディングの実現をミッションとした株式会社フラクタを設立し、代表取締役に就任。



みなさまのご参加お待ちしております!!!



▼FRACTAについて


▼Twitterもやってます!
https://twitter.com/fracta_pr




お心遣いに感謝です!!!
ブランドの自走を支援するトータルブランディングパートナーのFRACTAです。 「ブランドを、未来の文化へ。」をビジョンに掲げ、ブランドの挑戦をテクノロジーとデザインの力で支えていきます。 #D2C #ブランディング #EC #Shopify のご相談はぜひお気軽に!